リモートデスクトップ接続でセッションが残ったまま、最大接続数オーバー
メンバーがリモートでサーバーにつないで作業をした際、
ログオフをする前にLANケーブルを引っこ抜いてしまったらしい。
で、そのセッションが残り1つのセッションだったので、
以後、他のメンバーがつなごうとしても「ターミナルサーバーの最大接続数を超えています。」
端末自体は、サーバールームにあるので外から、不要なセッションを切る必要がある。
セッション切断
- コントロールパネル
- 管理ツール
- ターミナルサービスマネージャ
- 管理ツール
ユーザータブで今つないでるユーザーを確認し、右クリック→"切断"。
条件でセッション切断
- コントロールパネル
- 管理ツール
- ターミナルサービス構成
- "接続"→"RDP-Tcp"のプロパティ→セッションタブ
- ターミナルサービス構成
- 管理ツール